道沖祐子社労士事務所 代表 道沖利惠は、きめ細かい対応で障害年金請求を支援します
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 活動内容

活動内容

平成28年9月2日 3日 社会保険労務士研修会(山口県・湯田温泉)

9月2日 3日と山口県の湯田温泉で 中国・四国地域協議会 社会保険労務士研修会がありました 湯田温泉は 家族が学生時代 在籍していた地域で 懐かしく思いながら 参加しました 研修では 弁護士先生の研修 教授のお話を聞き  …

パソコン教室

パソコンが 苦手です 緑井フジにある 「わかるとできる」教室に 3年位 通っています ワード エクセルとも 上級コースまで 習いましたが・・・ 繰り返し 習っています 今は 楽しくなってきました ずーと 続けようと思って …

平成28年3月18日 「被用者年金一元化について」

「被用者年金一元化について」井村丈夫先生の 研修をうけました。 年金 むずかしい。一つ ひとつクリアしていかないと。

平成28年3月10日 向井 蘭 弁護士の研修

3月10日 向井 蘭弁護士の研修を受けました。 「中小企業を守るための最新労務管理事情」と題して おはなしをして頂きました。 未払い残業や パワーハラスメント メンタルヘルス等の事例を基に3時間30分の研修でした。 労働 …

障害年金 熱海教室参加

先日 障害年金 熱海教室に参加しました 広島から名古屋で乗り換え 熱海に行きました 今回の事例発表は 1 障害年金と労災との併給調整 2 交通事故による夫死亡の際の労災遺族と年金の併給調整 3 障害年金の意義と思い 4 …

広島県内商工会議所 経営指導員応用研修会にて講師を務めました

先日 広島商工会議所様で マイナンバー制度のお話をさせて頂きました 35名の方の参加でした。通知カードも届き いよいよ動き始めていますが 国民の皆様への 周知はまだまだの様ですね。 社会保険の手続き等 これから 必要にな …

平成27年11月21日無料相談会の案内が中国新聞に掲載されました

いつも おこなっています 無料相談会を新聞に載せて頂きました。 中国新聞の記者の方 ありがとうございます。 障害年金請求のお話を伺いました 休職されているので 「傷病手当の請求をして下さいね」 と伝え、何かあれば次回の相 …

マイナンバー制度のセミナー(初級編)を開催して感じたこと

先日、マイナンバーのセミナーを会社様対象に開催させて頂きました。 35名の方に参加頂きありがとうございました。10月5日から通知カードが届きますが、マイナンバーについて内容を知らない方もおられます。初級編でしたが 難しく …

「就業規則の内容説明と労働法の関連知識について」のセミナー

先日 会社様で「就業規則の内容説明と労働法の関連知識について」のセミナーを行いました。就業規則は作成しても管理者も労働者も理解していない。という事はあります。今回は仕事が終了して、集まってもらい就業規則の条文順に解説いた …

林業雇用改善セミナーの講師をしました

平成27年8月7日金曜日 林業事業体の雇用管理改善のため、労働基準法の基礎知識、トラブル労働者を採用しない履歴書の見方についてお話をさせて頂きました。 労働基準法・労働契約法・最低賃金の説明、最低賃金例を示し、具体的に社 …

1 2 »

道沖祐子社労士事務所

安心して相談できる社労士をご活用ください

道沖祐子社労士事務所

PAGETOP
Copyright © 道沖祐子社労士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.